みなさまどうもこんばんわ!小川エリです。
まずはSNSでも拡散しておりましたがお知らせがございます。

3/6(金)北参道GRAPESで予定しておりました小川エリ企画「花見酒2020」は
コロナウイルス対策で5/27(水)に延期になりました。

ESPqy2NU0AEaUU5

★2020年5月27日(水)北参道GRAPES
小川エリプレゼンツ
花見酒🌸2020
【時  間】 OPEN 18:30 START 19:00
【料  金】 前売・予約3000円 / 当日3500円(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
【出  演】小川エリ、A for-Real、野坂ひかり、津村友華、風見穏香
※今回は整列入場になります
※来場特典にイベント限定のポストカードをプレゼント☆

みなさまご購入いただきましたチケットは5/27にそのまま使えますので
どうかそのままお持ちくださいませ。
そして、この日程で調整が難しい、キャンセル希望の場合は
キャンセルの旨を振込口座を添えて info@ogawaeri.comまで
ご連絡よろしくお願いいたします。

この度この決断に到るまで本当に、本当に悩みました。。
決行か、中止か・・・・
ストレスで胃に穴が空きそうでした・・・・
アーティストのみんな同じ悩みを抱えていると思いますが。。

やはり大阪の件がすごいショックでした。
大阪でのライブのため、東京から大阪に向かう新幹線の中でニュースをみて
知り合いのバンド、そしてライブハウスの名前がニュースに載っている・・・!

その後大阪に着いてから、キッチンバルノエル でのライブは決行したものの
その後の4本のライブは全て中止。。
それももちろんショックなでしたが、その後の大阪のライブハウス叩き・・・
ひいてはライブハウス、アーティストを叩くような発言。
正直あの報道が見たとき涙が出ました。そんな身近なところで・・・
まるで犯罪者のように、ニュースのフリップでの感染の相関図・・・
ニュースのコメント欄を見ても気が重くなるばかり。
心無い言葉を吐く方たちも余裕がないんです。そうみんなピリピリしている。
私も音楽やってなかったら同じように思ってたかもしれない。
こんな状況だから誰も責められない・・・・

それで、私は大阪に帰っていたわけです。そして大阪出身です。
そんな私のイベントでもし万が一
コロナ感染がおこってしまった場合、また大阪か・・・!
なんて言われたら、、自分のイベントが大阪の音楽シーンにマイナスになるなんて
そして何より応援してくださってる方が自分のイベントのせいで罹患されたら・・・

すでに身近なところでコロナウイルスの感染が起こってるわけです。
自分のところは絶対大丈夫、だなんて思えるわけないです。。
イベントを決行されているアーティストさん、ライブハウスさんももちろんいます
こんな今だからこそ、という気持ちでライブをするケースもあると思う。
そもそも今イベントを中止したところで、いつ終息するかもわかりません、が・・・・
(特効薬が完成が2年後とか!?嘘でしょう・・・)

そんなことをぐるぐるずっと考えていて
気持ち的にもイベント決行するのが厳しく、
5月に本当に終息しているかもわかりません、お先真っ暗ですが・・・
でも今後に希望を抱かないと・・・前に進めません。。

なので、早急に延期の日程を決めさせていただきました。
北参道GRAPESさまとも協議を繰り返しました。延期を許してくださって
本当にありがとうございました。
みなさまも辛い時期かと思います。
アーティスト、ライブハウス、ひいてはエンタメ業界も辛い期間が続きます。
でも、この先、この経験を無駄にしないようしっかりと力を蓄えていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にお互い過信しないで・・・!
免疫力、高めていきましょうね・・・!(´;ω;`)