みなさまお元気でしょうか。私はめっちゃ元気なんですが、
本当に、コロナ騒ぎが世界に広がっていつ終息するのやら
不明瞭で、先のスケジュールもめちゃくちゃ決めにくく
本当に転職も考えちゃう・・・(((( ;゚д゚)))
色々人生について考えちゃいますよね・・・
そんな中

もちろん私たち、アーティストも大変ですが・・・・
私たちを最も輝かせてくれる場所、ライブハウスが大打撃をうけてます。。

そう、家賃や人件費もかかり固定費が必ずかかるけれど
イベント自粛によるキャンセル料が取れない・・・
アーティストも大変なのをハコ側もわかってくれての配慮
大手なら、乗り切れるかもしれない、、
でも私たち個人レベルのアーティストや、後ろ盾のないライブハウスは
今回の騒動は死活問題で・・・・

今、名古屋でお世話になってるDreamCubeさんが
こうやって声をあげてくれています。
ライブハウス業界の悲鳴です・・・
DreamCubeさんは名古屋のインディーズシーンで栄天の運営に携わられていたり
アーティストのことを親身になって考えてくださるライブハウスさんです。

多分すごく迷われたと思います。自分らでなんとかしろよ!!
そういう心無いコメントを浴びせられるかもしれない・・・
勇気がいったことかと思います。

でも、こうやって、業界の危機を訴えていくのは
大事なことだと思うんです。
なんにもしないで、歌える場所を無くしてしまうより
何かできることをしたい!
そりゃ自分も被害を被りまくってますが
ささやかな支援しかできないかもしれないけれど
困った時はお互いさま、何か力になれたらと思い
微力ながら参加させていただきました。

こちらのプロジェクト、ご紹介いたしますので
ご賛同いただけましたみなさまぜひよろしくお願いします。

★名古屋 DreamCubeのクラウドファンディング★

DreamCube

https://camp-fire.jp/projects/view/245559