常日頃すごいなあと思うのが
駅前(ミナミやらキタに多数存在)にいる
キャッチセールスの
おにいちゃんおねいちゃん。

まったく知らない赤の他人に親しげに話しかけ
それを断られ続ける。
暑い日も寒い日も風の日も(雨の時はいるか定かではない)
うまくいく確率はほとんどないだろう。
そんな私も素無視やし。やけども
無視をして歩いたとしても
私は彼らにエールを送りたい。
それなりに給料はもらっているだろうが
その忍耐力は
見習わなければならない。

キャッチの時の彼らは非常に親しげだが性格が根暗なやつもいれば本当に明るいやつまで
様々だろう。
残念ながら
そういう関係の友達はいないので
実際を見たわけではないが
彼らはある意味
『パフォーマー』であると
私は思う。
どれだけ邪険に扱われたとしても
笑顔を崩さない彼らの仕事魂を
私は見習いたい。