さてやっとひと段落。
博多ツアーのまとめいっときましょ!
まず。ラーメン。
オトシン結局何杯ラーメン食べたでしょ??

5杯!
3日で5杯は結構胃が疲れたww
でも。クオリティ半端ないです、博多ラーメン。
大阪でこのクオリティでラーメンあったら間違いなく通うよ~。
ほんまおいしかった~!!美味。

博多着いてから一杯目『鳳凛』のラーメン
081118_2302~01.jpg

ほんまこれ感動、めっちゃうまい。
スープがピリ辛でぺろっと食べちゃいました♪

続いて二杯目『むらさき屋』のラーメン
081119_1322~01.jpg

これはラーメンスタジアムっていういっぱいラーメンが集まっている施設での一店
小倉のラーメンみたいだね。個人的にここの味、結構好き。
味玉がサービスだった~!やっぱ卵さいこ~!!

三杯目は屋台で。『小金ちゃん』にて焼きラーメン


焼きラーメンの写真取り忘れてたから明太子出し巻き写真。
焼きラーメンて焼きそばとラーメンのあいのこで不思議な味
すじ煮込みの汁をかけてました~、不思議~。めっちゃ混んでた~汗

四杯目はちょっとお腹いたわり系『川端ラーメン』の醤油ラーメン


究極の醤油ラーメンとのこと。博多では珍しい醤油ラーメンですが
澄んだスープでこれも激うます!!青梗菜がほんま嬉しかった~♪

五杯目!『ふとっぱら』なんと居酒屋にラーメン!そして謎のラーソーメン。


居酒屋の張り紙。


ええ~、居酒屋にラーメン!しかもラーソーメンて何さ?
って感じでした。
食べてみると、ラーソーメン。つけめんみたいな感じ。
でも名前のとおり。素麺に近いたれ。素麺好きだから結構これいける。
大阪では絶対ないから残念かも。。
ちなみに居酒屋にとんこつラーメンも結構うまかったっす。

博多やっぱラーメン文化半端ない。
うん、やっぱ大阪の粉もん文化並だね。
すげ~グルメ日記ww