博多二日目にあまりの極寒さに銭湯を探しにいったのです。
銭湯探してえっちらおっちら。

ホテル付近に見つけた銭湯がここ。『鶴亀湯』
なんせ縁起のよさそうなお名前。


レトロな外観に誘われて入り口に回ってみると・・・・・


営業時間15時から!!!

おお!遅い。
銭湯って朝からあいてるイメージ。のう。それは大阪のみ?
博多の銭湯は15時からなのか。。

執念で時間をつぶして銭湯、入りましたとも。

すると


キュートなおばちゃまが迎えてくれました!
ほんま。人懐っこい笑顔で素敵。鶴亀湯は大正時代から営業していて
おばちゃまで三代目。雑誌にも載ったって見せてくれました。
偶然でこんな素敵なとこ。嬉しいなぁ。

大正時代からやってることもありこんな今じゃ珍しいものも


どらいやー!使い方がもはや分からなかったため
おばちゃまと周りのお客さんに教えてもらいれっつとらい!

・・・・・おおおー
かぶってみたら、頭がトルネード。
うち、髪長いからえらいことになりましたwでもちゃんと乾きましたよww

お風呂の中はおばちゃま手書きの鶴の絵。
でっかいしめっちゃうまい!必見です!

銭湯ってほっこりするね~♪
心もあったまりましたとさ☆