さてさて、北海道3日目は帯広〜静内に移動!!

と、その前に、パイセン阿部静華ちゃんが帯広〜釧路周辺の道東で有名なカレー屋さんに連れて行ってくれるとのこと。

雰囲気のある店構え。まるで、インドの宮殿のよう。
その名も・・・・


IMG_8424

カレーショップ インデアン

あれ??? なんか大阪で見たことある・・・


IMG_8426

そう、大阪にもあるんです!!
インデアンカレー。
ロゴマークのおじさんも非常〜に似ている。
でもインデアンカレーのHPを見ても、帯広釧路にチェーン店があるなんて記載はない。。

そこで、どっちがパチりなのか・・・争いが勃発!!
→詳細はパイセン阿部静華のブログにてw

インデアンカレー戦争の真相にパイセンブログをチェック★

でも争いは置いといて。とっても帯広のインデアンカレーも!
美味しかったですよん(*゚∀゚)っ

IMG_8427

なにせリーズナブル!!!
421円やって!!!
安すぎる・・・!!!!

大阪のインデアンカレーは750円。
値段では負ける・・・ でも、大阪のインデアンカレーの甘辛い独特の感じは
やっぱり真似できへんでぇ〜 なんて心の中でつぶやきつつ・・・

IMG_8428

とっても美味しいカレーショップ!インデアンさんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もうひとつ!!
釧路のびっくりグルメをご紹介★


釧路出身のパイセンからしたら、普通のことだそうですが


IMG_8429


釧路・帯広など、道東地域では・・・!
アメリカンドッグに砂糖をつけて食べる・・・!
またの名をフレンチドッグという!

最初聞いたときまじでびっくりで・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

一度食べてみたんですが・・・・

あ・・・あまい・・・・

甘さは周りの皮とはいい感じなんですが・・・
ジューシーなソーセージとはどうかなぁ・・・
まあ、、、

ぼちぼちやな・・・・

同じ日本なのに、文化の違いがすごかったですε=ε=(;´Д`)

向かう間に、広尾町のパン屋、みかづきふくろうさん
お会いしつつ(昨日のるくらcafeを紹介してくれた方がやってらっしゃるお店でした)


IMG_8430


そして、そんな帯広を後にして静内に到着!!!

静内は馬が有名で、いたるところに馬の牧場。
そんな静内は秋のセリの真っ只中。そんな街がバタバタした状態でした。

IMG_8433

IMG_8434

とっても雰囲気がいい感じのKAVACH(カバチ)さん!!
静内では、知る人ぞ知る!ライブスポットとのこと★
音響も照明もとっても素敵で(´∀`*)

IMG_8435

素敵なライブを音届けすることができました♪♪
人生初の静内で素敵な一時を過ごすことができて嬉しい★
出会ってくださった皆様!ほんまにおおきにでした〜 (´▽`)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

★小川エリ 初冠番組★

「小川エリのおおきにラジオ」初放送は10/6(金)21時半から★

カワサキFM 79.1MHzにて毎週金曜日21:30から30分番組!

 ↓ネットでもリアルタイムで聞けまっせ★↓

https://www.kawasakifm.co.jp/

現在、Podcastでも配信準備中!!もうしばらくお待ちください♪

--------------------------------------------------------

今回の北海道ツアーのお土産プレゼント!!
小川エリで取り置き&チケット購入者限定ですので、ぜひ〜♪

★対象ライブはこちら★
【東京】
★2017年10月8日(日)@北参道GRAPES
三姉妹ミステリーツアー

OPEN11:40 START12:10
TICKET3000円(別途1ドリンク+1スナック1000円)
出演 小川エリ、繭、潮崎ひろの
GRAPES KITASANDO
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F
Tel03-6447-0160

【大阪】
★10/13(金)@心斎橋 酔夏男
『夜を灯して』

open/start 19:00 / 19:30
adv/day ¥2300(1D500別)
act) 森本真伊子、小川エリ、谷口深雪
※40分ステージ★ 小川エリは20:20から、ゆっくりできるしおすすめです★

★10/14(土・昼)@Soap opera classics -umeda-
開場/開演 12:30/13:00
料金 ¥2,500/¥3,000※別途1Drink&1Food¥1,100要
出演者 小川エリ・古川裕子・優希・優子
※この日はプチハロウィンでいきたいと思います♪ ぜひぜひ遊びにきてね★