皆さま、お正月、いかがお過ごしでしょうか?
2018年ついにあけましたね♪

あけましておめでとうございます★

LINE

小川エリのライブ納めは
12/30に武蔵小杉Cabin 125-Alphaで行われた新丸子紅白歌合戦。

浅羽由紀ちゃんにくっついて初めて参加させてもらったんですが
お客様に小川の曲や由紀ちゃんの曲を各々の演奏で歌ってもらう!という企画。

小川は意外とビビりなので、初めてのこととか本当にドキドキしちゃうんですが
ドキドキを吹っ飛ばしてくれるくらい本当に楽しい企画でした (´▽`)

26112378_1171850756278241_5043942637571702103_n

小川の曲は「めっちゃ大事な人」「東京」「金魚ちゃん」の3曲
歌っていただきました♪ や〜ほんまにめっちゃ感動しますね(´;ω;`)
自分の曲を、覚えてくださって、歌ってくださる姿を見るの。
ほんまに歌ってくださったみなさま、ありがとうぅ

浅羽由紀ちゃんの「誇りを持っていきましょう」を歌わせていただき
由紀ちゃんには小川の「スタートライン」を歌っていただきました♪

本当に色々新鮮な体験を2017年最後にできて嬉しかった〜(´∀`*)
来年はもっと、小川の曲、歌ってください・・・★
めいっぱい!伴奏しますぜ〜♪♪
小川の曲は歌うのが難しい!って声もあったので
2018年は歌いやすい、覚えやすいのも作りますぞ♪

武蔵小杉Cabin 125-Alpha さんのご飯もとっても美味しかったです★

浅羽由紀ちゃん、一緒に参加させてくれて、ほんとにおおきにでした♪♪

26113747_1171850759611574_2324101333461232832_n

そして!!ここから大晦日。

おせちを作ったり
どうしても今年はおせちを作るんや!!と意気込んで。
気合入れてつくったのです★

LINEのコピー

かわいいお一人様サイズのおせち。

一の重 煮しめ

LINE

二の重
かずのこと蒲鉾は買ってきたけど、紅白なます、酢蓮根、田作りは手作り。


LINE

三の重
まさかの伊達巻手作り!! 卵とはんぺんを混ぜてオーブンで焼くのです。
自分で作れるもんなのね〜!


LINE

おせち、スーパーでも買うと高いので自分で作っちゃいました♪♪
お料理楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
意外と作れるんや!!っていい経験になりました(⌒-⌒)

普段、わりと時間に追われているので
こういうおうち時間も大事だなぁと、しみじみと。

さて、2017年はいろんな初めての場所に行かせていただき本当に本当に幸せでした。
2017年振り返りブログはまた後ほど・・・(・∀・)

たくさんの出会い、初めましての土地で感じたこと、
本当にわたしの人生にとっての素敵な糧になりました。

音楽をやめよう、やめて、もう違う仕事につこうか、とずっと悩んで参りましたので、
2017年はそんな考えを払拭させてくれた素敵な一年となりました。
2018年はもっと、真摯に音楽に向き合い、
そして、応援してくださる皆さまに
素敵な音楽を返せるように頑張ってまいりますので

何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに今年の抱負は

まめにこつこつひとつづつ!!

大きなことを成し遂げるためには
まめにこつこつ、積み上げていくのが本当に大事。
2017年に改めて学んだことです。
真摯にいろんなことに取り組んでいきたいですね★

とりあえず・・・
ブログをもっとまめに書きます・・・!

長くなりましたが新年のご挨拶まで。

ちなみに、余談ですが小川は福袋がほんまに大好きで、今年は
ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱
カルディ 食品系のやつと、コーヒー系のやつ。をゲットいたしました☆

26168330_1173115339485116_220784920931784547_n

どちらもネットで人気福袋なのでせっかくなので開封の儀、ツイキャスやります
本日23時頃からゆるーりと。。
【福袋開封の儀 本日23時頃から】
https://twitcasting.tv/eriguitar

そして!!
お着物での年始のご挨拶キャスを明日!!
1/2のこれまた23時頃からお届けいたしますのでこちらもぜひ要チェックです

【2018年、年始のご挨拶キャス 1/2 23時頃から】
https://twitcasting.tv/eriguitar