さてさて★ 初めての冬の北海道!!
しばれます〜(((( ;゚д゚)))
なんでも凍るその寒さにびっくりしている小川です♪

昨日、北海道に到着したんですが大洗→苫小牧はフェリー移動で!
フェリーの中で船内ライブをさせてもらいました★
フェリーライブは10月の北海道行った時もやらせてもらったので
今回で二度めです★
2017年10月のさんふらわあフェリーライブれぽ♪

前回は北海道の苫小牧港から乗せてもらったのですが
今回は茨城県、大洗港から乗り込みました★

東京から茨城県の大洗港まで行くのに
渋滞とかもあり10時にでたのに・・・到着したら16時(´;ω;`)
まさかの6時間かかるという。 恐るべし、昼間の都内・・・

でもなにはともあれ!無事に到着しました大洗港!

S__30179336

大洗港にはいるとすぐにものすごい
ガールズパンツァー推し。

S__30179341

激しく萌えております。
こちらの女子高生×戦車アニメ「ガールズパンツァー」の
舞台が大洗なのですね。
戦車始めました★ 

そんなガルパンをよそに気になるのはこっちですよね。


S__30179338

アクアリウム好きとしてはこちらの方が。
いいな〜 CO2添加設備におっきい照明設備。
でも生き物はヤマトヌマエビとオトシンクルスしかいなかった。
調整中かな?


S__30179339

さんふらわあふらのが至近距離でどーん!!

S__30179340

レストラン&売店で、さんふらわあふらのを眺めながら、月見そばを。
なんだか、このそばに乗ってる卵がめっちゃ美味しくて。
ひょっとして地元でとれた卵とかかなぁ?
都内の駅そばの月見そばより断然卵が美味しかった。

からの!!18時になっていよいよ乗船!!

S__30179342

さんふらわあふらの、新造船は相変わらずの美しさ。
むっちゃ綺麗なホテルのよう。


S__30179344

やはり慣れない、フェリーの揺れ。
酔い止めを使うもののやはり揺れに体が慣れるまで
ちょっとグロッキーに。
でも歌ってるときとかは大丈夫だから、揺れに気がいかなかったら
大丈夫なのか??
でも、酔いはするけどフェリーライブはよき出会いもたくさんあって
ほんま嬉しいのです★


S__30179343

こちらのステージで、さんふらわあの壁をバックに!
夜21時と、朝10時!歌わせていただきました♪

S__30179346


完全に夜型の小川としては朝はややふらふらですが
これまた歌うと大丈夫なものでw
不思議なもんですなぁ。

S__30179347


フェリーライブ!夜・朝とほんまおおきにでした★
出会った皆様もほんま聞いてくださって嬉しかった〜(´;ω;`)

ということで無事に苫小牧港!到着★ 安平スノーフェスタレポに続く★