さて、時はさかのぼり2/24☆
安平町のスノーフェスタというお祭りに参加してまいりました☆

フェリーでチラシ配ってるときに思ったんですが、、皆様、千歳、苫小牧は知ってるのに、安平町は意外と知らない、、
道民の方ですら、、

場所は北海道のこちらです。


ちょうど、千歳と苫小牧の間ぐらい。
札幌からもまぁめちゃめちゃ遠くなく。
大阪→和歌山ぐらいのイメージ

苫小牧に到着してからすぐに安平町へ☆


苫小牧の雪はそうでもなかったけど
安平では結構、雪もりもり。



こちらの、安平町ラピアさんで
ライブさせてもらいました☆

ライブの前に!雪で滑り台があってそれをタイヤで滑れる!と聞いて。


風見穏香ちゃんと、滑ってみた
やー、タイヤで雪滑るなんてまじで初めてでドキドキ!!


お尻をすらないように、、
スカートがまくれないように
とか思ってたけどさっぱり無理よねw
お尻はズって、お尻べちょべちょ笑
まぁこれも雪の記念ですな☃️

滑ってる動画が見たい方は是非、安平スノーフェスタのDVDをご購入くださいw

あと、雪国ならではのストーブ?が


こちらのストーブ!木屑を固めたペレットで燃えてるんだそうな。



こんなん初めてみた!!
北海道では普通なのかな?薪ストーブより簡単やし木屑を再利用してるから、エコですな☺️

そして!ラピアでライブ!!

風見しーちゃんとコラボしたり
盛りだくさんで音届け☆


ほんと安平町の皆様は優しくて😂
とてもあたたかい気持ちになりました☆
そして、仙台から駆けつけてくださった方もいらっしゃったり、道内の離れたところからの駆けつけもあったり、本当に皆様、ありがとうでした☺️


白い雪の中で煌めくキャンドルがめっちゃ綺麗😆

そして打ち上げでは安平の名物!
燻製卵


スモークマヨネーズ 


をいただく。
これがほんとめちゃくちゃうまい。

え?マヨネーズを燻製?
そんなんできるん!?って不思議でしょ?でもこれまた特殊燻製技術でできるんだそうな。

スモークマヨネーズはほんとに燻製風味がしっかり。まじでこれで野菜食べたらいくらでもいける。ポテトサラダ作りたい。
燻製卵もしっかり燻製風味。
とろ〜っと黄身が流れ出る、、
絶品の燻製卵にスモークマヨネーズをつけて食べたら至福のひととき❤️

し、あ、わ、せ😍

皆様もこの幸せ、味わいたくないですか?😊千歳空港、ウトナイ湖の売店、あとは都内にも置いてある、所もあるんだそうな。ただ調べてもそのあたりは詳しく出てこないので手っ取り早いのが通販やと思います☺️

まじで燻製卵&スモークマヨネーズの組み合わせ、最高なので、
安平グルメ、是非お試しあれ✌️️



ご購入はこちら🤗