さて!もう1週間たってしまいましたが😅やっと心と身体が落ち着いてきましたで、先週の名古屋振り返りレポを☆

4/8の鶴見サルビアホールのソロコンサートが終わり、その後いけるやん!福井上越!今行かねばいつ行くの!とばかりに入れた名古屋→福井→上越ツアー

というのも、福井は11月1日のクリスマスツリー点灯式以来行ってなかったし、ゆっくりライブをしたことがない。
まして福井は浅羽由紀ちゃんがよく行っていた、ということで名古屋からご一緒したいと思って、浅羽由紀ちゃんに提案したのでした。

それでお昼の御園通商店街のみその楽市、フリーライブ、ご一緒させていただきました😊🎶


だいぶあたたかくなってライブがやりやすく、そして聞いていただきやすくなった  寒くないっていいな😂
ええ天気やった☺️

そしていただく、御園通商店街内でいただく名古屋グルメ、、

ひつまぶし・・・

ひつまぶしはウナギがのってるのがベーシックなやつですよね。

わたしが食べたやつは、、


かき揚げがどーーーん!!!

なんと、かき揚げのひつまぶし!!
そう天ぷらやさんのアイディアご当地グルメ!!


だし汁や薬味がついてて
まずはふつうにいただきそこからだし汁をかけて食べたり、
新しい!!名古屋グルメのフロンティア精神を垣間見た瞬間でした

にしても、、かき揚げすげー!
めっちゃ美味しかったんやけど食べきらんかった😭
御園通り商店街にお越しの際はぜひ試してみてくださいねん🤗

こちらで食べられます☆

御園天丼 下の一色


からの夜、
名古屋シンバという、ゲイバーさんで歌わせていただくのですが、、
急遽こちらのライブが決まったわけはというと。

由紀ちゃんへの、妙な遠慮と、自分が傷つくのが怖いがために普段から自分が望む答えを相手から引き出そうという、ズルイ癖があって。ここまで生きていくために傷つかないための防衛本能やったのですが、それが発動し、
うまく由紀ちゃんにシンバ出てみたいです、と言えないまま、、
4/8 サルビアホールまで来てしまいました😅打ち上げのときに、それを話して本当はシンバに出演したかったのだけどうまく言えなかった、ごめんよ😭
と打ち明けたところ、、

ゆきりんは その言葉を待っていた!と😭

自分のやりたいことを伝えるのはこうも難しいことなのだなぁ😂
意見をぶつけるのはほんと苦手で、、

でも自分の意思を相手に伝えるのって
怖いけど大事なことなのかも。。
今更ながらそんな基本的なことをこのやりとりでゆきりんに教えてもらいました😅 ありがとうゆきりん😭


この日のゆきりん、お酒🍶も入り
絶好調!!!笑

貴重な浅羽由紀ちゃんのギター弾き語り
持ち曲は 卵かけご飯
哀愁漂う、、迷曲!?!?w


んでね、ゲイバー!?
って言ったらちょっとおよ?ってなるんやけど、

このお店のママ(男の方やけどママなんです、シンバに行けばわかりますw)
けんじママがあたたかいのですよ😂


あれ!?
背後霊がwww

あたたかいけんじママの雰囲気がお店にも広がり、シンバの常連さんもお店の雰囲気もまるで、こたつに入ったようなぬくぬく感!!

ほんとリラックスした気持ちで
音届けさせてもらいました

ほんまみんなええ顔!
そして小川もリラックスな笑顔ですぜ


けんじママ、ゆきりん、駆けつけてくださった皆様!(広島からけんじママに会ってみたくて、駆けつけてくださった方も!わお!)

ほんまにおおきにでした🤗
ぬくぬく優しい気分になりました

帰りに、、

食べてばっかですが、、
(でもツアー中の歩数量は毎日1万歩超えるから結構な運動量気がする)

名古屋といえばこれでしょー!😆
定番!名古屋グルメ☆


シンバの近くにありますお店の
味噌煮込みうどんっ!

これがやっぱりうみゃーのなー


湯気が、、!
深夜のうどんは罪の味もあいまって、う、、うみゃー!!!😂


シンバに置いてあった、ライオンキングのシンバが被ってたやつ。
けんじママが劇団四季の方と繋がりが
ある!?とかで置いてあったんやけど
頭がでかいのか、うまくかぶれん。。


ゆきりんはすっぽり。

シンバ歴の差か!?笑

てなもんで、名古屋振り返りレポでしたー🤗

次回の名古屋ライブはこちら❤️
何卒!よろしくお願いいたします🙌

★4/27(金) 吹上 鑪ら場(名古屋) 
hiyokudori企画定期ワンマン【オアシス vol.2】

[出演] hiyokudori ☆ゲスト ~小川エリ(東京)~ 
(ゲストやけど結構歌えるっぽい)
【時間】 18:30 開場 / 19:00 開演 / 21:00 終演 / ※21:00~22:00 物販&飲食タイム 
【料金】前売・当日 2,500円 ※別途 要ドリンク代500円

名古屋 吹上 鑪ら場
http://tataraba-live.com/
名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上B1階

ご予約は info@ogawaeri.com まで!お待ちしております☆