ああああ、、

今日吉祥寺スターパインズカフェに向かう前に悲しいことー、、😭


アクアリウムネタですみません。。

あたりに悲しかったので。。😭


ベタりんを飼ってる水槽


FullSizeRender


フィルターのろ過能力が低いのか藍藻が出て困っていたので(うっすら見える緑のもやっぽいやつ)

生体に影響がない、と書いてあった藍藻除去剤をAmazonで購入


FullSizeRender


結構高いのよ。。


今日使ってみたら、、


なーんかエビがふわふわせわしなく泳いでるなーって思ったら、、

しばらくしたらエビが仰向けに、、


結果、、アルジーライムシュリンプ(ミナミヌマエビみたいなやつ)が全部死んじゃった、、


ヤマトヌマエビとベタは大丈夫そうやけど、繁殖もしててさっきまで元気なエビが、、

悲しい、、😭


さっきまで元気なやつが

こんな一瞬で全滅なんて。。


たしかに藍藻は白くなって水槽は綺麗になったけどかわいいエビが全滅は凹む。。


急いで水換えしたから、ヤマトヌマエビ、ベタりんは大丈夫やと思うけど。。😭

薬剤を追加するときは平気って書いてあってもくれぐれも注意してくださいね😭


うううう、、、悲しい、、、😭